· 

9月28日の「歴史講座」が終わりました。

 イベント実行委員会委員を兼任している管理人です。

  「来てくださった皆様、ありがとうございます。」

 

 いつか「ともだち百人できるかな~。」(これ、今も通用しますか?)

 

 冗談はさておき、今回のイベントの本当の主催者である、「日本の心を育む会 千葉」の皆様、「講師:岡田幹彦先生」有難うございました。

 講義は、江戸城無血開城にまつわる山岡鉄舟・西郷隆盛・勝海舟、3人の物語を岡田先生の熱い語りに聞き入るとともに、こんなことがあったのか!と、歴史の真実を知る喜びを感じた2時間でした。

 

 

 別件ですが、自民党総裁選が決着しました。 管理人も「高市早苗」氏であれば、日本は変わると期待していましたが、「石破茂」氏が選出されました。

 この件について管理人にも思いはあるのですが、感想はyoutubeで著名な保守の方々が語られているのでそちらをご覧ください。

 

 ということで本日の語りはおしまいです。とにかく今日はイベント開催後ということで打ち上げです。 つ・ま・り・、これから酔っぱらいます~。)

 

 皆様、おやすみなさい。