· 

10月1日です。

 ホームページへの来訪者が増えていて嬉しいのですが、なぜか管理人のブログをちょいと見される方が多いようなのです。なぜ・・・?

 

 ということで、状況報告です。

 

1.イベント開催情報の下の階層に「過去のイベント開催情報」を作りました。

 

2.スマホで読む「歴史講座」、9月28日に開催した『山岡鉄舟』のレジュメを掲載していますが、全6話

 を何とか今週中に掲載したいと頑張っています。(感想ございましたら、「連絡フォーム」でお送り  

 ください。岡田先生にお送りしたいのです。)次作はこれから岡田先生と相談します。

 

3.「管理人おすすめのホームページ」に湊川神社を加えました。楠木正成公は中近代日本において、 

 「日本国が存在する大本に天皇が居られる」という根本原理を、楠木家一族の命を懸けて日本国中の

 武士だけでなく農民にまで知らしめた人物だからです。

  あと、伊勢神宮も掲載予定です。

 

4.「管理人おすすめのホームページ」にも下の階層を設ける予定です。「神社編」「近隣団体編」、

 近隣の保守団体との繋がりを作りたいので・・・。

 

 世間話ですけど、首相指名が行われた直後の「衆議院解散」って、話に乗っかっている石破氏もおかしいんですけど、誰かが石破氏を胴上げしてそのまま胴下げで床に叩きつけようとしている構図としか見えないのです。何なのでしょうね。

管理人のたわごとでした。

 

 おやすみなさい。